次週の主日礼拝

2022年05月01日(日)午前10:30~11:30
復活節第3主日礼拝
「気前のいい主人」石井和典牧師
旧約聖書:創世記15章1節
新約聖書:マタイによる福音書20章1~16節

≪聖書研究祈祷会≫
4月27日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記18章15-22節
祈祷題:「白銀馬場教会学校のために」

<礼拝前の黙想のために>
 死んだのちも、何があっても主イエスがご一緒してくださるという確信。これは、聖書を読み続け、信じているならば、誰でもが持つに至る意識だと思います。
 主イエスご自身が復活なさいますし、イスラエルという国も今よみがえった状態にあることを思い出してください。
神様が復活させると思われたものはすべて復活していきます。
ご愛を受け止めたものは、皆自分が驚くべき命の中に入れられてしまっているということを確信していくのです。
しかし、この確信というのは、自分が見ようとしなければ与えられないものです。私はクリスチャンとさせられてからも、牧師となってからも、このイエス様の心に集中しきれていないときが多かったと思います。だから、復活の命への確信が弱く、右にそれ左にそれと、ふらふらし歩みに安定感がありませんでした。
しかし、主は確かに20年ごしにこの復活の命への確信というものを祈りの中で与えてくださいました。祈りへの応えは時間がかかるものもありますが、応えられます。           (石井和典)