次週の主日礼拝

2024年03月31 午前10:30~11:55
復活節第1主日礼拝 イースター礼拝
「復活を指し示す墓」石井和典牧師 
旧約聖書:創世記22章9~14節 
新約聖書:マルコによる福音書16章1~8節

≪聖書研究祈祷会≫

休 会
(石井牧師が中高生バイブルキャンプにご奉仕のため)


<礼拝前の黙想のために>
窮地に追い込まれていないと、主の御許に行って、その重荷のすべてを下せないのが人間のようです。おひとりおひとりの歩みを拝見していますと、常に窮地と課題しかないことを思います。
息苦しさを感じないと本当に呼吸することがどういうことかわからないようです。全員大変な歩みです。
しかし、主の砦に憩うことが私たちには許されています。主の食卓に駆け込んで、そこで思いの丈のすべてを吐き出して、主に触れていただいて癒していただくことができます。
主のご臨在のあるところ必ず平安が押し寄せてきます。盤石な砦の中に入れられたという感覚のもと、王の御許で憩い、王の力によって主の御業が私に与えられる。助けが必ずあること。最終的勝利が与えられることを信じることができます。
万軍の主イエスのもとに行って、すべてを吐き出して癒され、主の力で守られる自分を発見するのか。ハイエナのようにそこら中を駆け回って餌食とするものを探すのかです。    (石井和典)