次週の主日礼拝

2024年4月28日(日)午前10:30~11:40
復活節第5主日礼拝
説教「心があれば蘇る」 石井和典牧師
旧約聖書詩編133編3節
新約聖書使徒言行録20章13~24節


≪聖書研究祈祷会≫
4月24日(水)午前10:30~11:30 午後7:30~8:00
聖書:創世記26章23~35節 
祈祷題:「白銀馬場教会学校のために

<礼拝前の黙想のために>
自分の「賜物」と「使命」を落ちついて考えてみることは恵み深い時間を生み出します。過去の主の導きを一つ一つ見つける行為になるからです。賜物は長年かけて準備されています。文脈があります。使命もそうです。ぽっと出で突然という感じではありません。
なぜだかわからないけれども、あることにやたら集中してしまうというようなことが賜物である可能性があります。音楽関係の賜物なんてとても分かりやすいです。私は自ら音楽を奏でようとほとんど思ったことがありませんし、そういう賜物はないと思います。しかし、ある人は何の無理もなく音楽に親しんでいたりします。
私の賜物は祈りですが、なぜかわかりませんが、祈りに常に意識がいきます。それにイスラエル旅行で西壁で命がけで祈っているユダヤの民に感動してしまいます。人それぞれ違うけれども、必ず主からのプレゼントがあります、探してみてください。   (石井和典)