次週の主日礼拝案内

2021年06月06日(日)午前10:30~11:40
聖霊降臨節第3主日礼拝
説教「敵を愛せ」石井和典牧師
旧約聖書レビ記19章17~18節
新約聖書:マタイによる福音書5章38~48節

≪聖書研究祈祷会≫
6月2日(水) 午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記3章12~22節
祈祷題:「牧師就任式を覚えて」

<礼拝前の黙想のために>
 聖書の言葉は黄金よりも値高いものです。なぜなら、人に力を与え、人を変えるからです。
 聖書の言葉を心に抱き続けている人によって神はこの世にご自身の業をなさろうとされています。
 人を変えることは人にはできませんが、神にはできます。
 コロナ禍にあって、「大変だ」というニュースばかりがいつも飛び交っていますので心が疲れてしまうと思います。しかし、このような大変な時に至ってはじめて人は本当に大切なものは何か改めて思い直すのだと思います。
 神の言葉を抱いて、神の業を、この苦しい時代だからこそ体験し、エネルギーが内側から溢れだしている状態へと導かれますように祈ります。