次週の主日礼拝

イメージ 1
2016年02月21日(日)午前10:30~11:40受難節第2主日礼拝
「主よ思い起こしてください」 野崎卓道牧師
旧約聖書詩編25編6~11節
新約聖書ヨハネによる福音書1章35~51節

◇ 今週の集会 ◇
≪聖書研究祈祷会≫
2月17日(水)午前10:30~正午 午後 7:30~9:00
聖書研究:ヨハネによる福音書1章29~51節
祈祷題:「教会財政のために」

先週の水曜日2/10の「灰の水曜日」から受難節に入りました。私たちの罪を代わりに背負い、十字架で贖いの死を遂げるためにキリストが受けられた御苦しみを心に留める時です。私たちも自分を捨て、自分の十字架を背負って、主イエスに従う決断を新たにする時でもあります。受難節の間、聖書研究祈祷会では、ドイツの神学者ハンス・ヨアヒム・イーヴァントの受難に関する説教を共に学びます。イーヴァントは告白教会の指導者としてナチス・ドイツと戦い、「荒れ野に叫ぶ声」として主イエスを証しした説教者です。ぜひ受難節の間、礼拝と祈祷会を大切にし、主の御受難を心に刻み、信仰を新たにされ、豊かな祝福を受ける時を過ごしましょう。