次週の主日礼拝案内

秋の特別礼拝
2021年09月19日(日)午前10:30~11:30
聖霊降臨節第18主日礼拝
説教「楽園に入る方法」石井和典牧師
旧約聖書:ネヘミア記9章1~3節
新約聖書ルカによる福音書23章39~43節

≪聖書研究祈祷会≫
9月15日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記7章1~11節
祈祷題:「秋の特別礼拝のために」

<礼拝前の黙想のために>
 友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。(ヨハネによる福音書15:13)
 真実で正直な嘘のない交わりが形作られる時を求めたいと思っています。皆がそのように思っているのではないでしょうか。
 相手が変わることを求めるのではなくて、自分が自分を捨てて愛することに徹したときに、それが実現するのだろうと薄々、自分の良心は気づいています。
 しかし、踏ん切りがつかないのです。自分を捨てるのが怖いのです。そんな私に「愛がなければすべては虚しい」と聖書は迫ってきます。
 全財産を貧しい人のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、愛がなければ、わたしに何の益もない。(コリントの信徒への手紙一13:3)         

石井和典