次週の主日礼拝

2022年06月05日(日)午前10:30~11:40
聖霊降臨節第1主日礼拝
説教「聖霊が降ると起こること」石井和典牧師
旧約聖書申命記16章9~12節
新約聖書使徒言行録2章1~12節


≪聖書研究祈祷会≫
6月1日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記20章11~20節
祈祷題:「ペンテコステ礼拝のために」


<礼拝前の黙想のために>
 一つの出会いから偉大なる変化が与えられるということが起こります。私は20年前に聖書を通して、キリストと出会いましたが、その後20年も経ってさらに新しく聖書の言葉を聞きなおしています。こんなに日々自分の人生が更新されていくのだとは思いませんでした。
大きな変化が起こりはじめたのは、私がこの聖書の記述を「我がこと」として受け止めはじめてからです。「我がこと」として受け止めていないときは、聖書は読んでいましたが、その言葉は私のなかで力を発揮し変化を起こすというところまではいきませんでした。
皆が「新しい歩みをしたい」「変化が欲しい」と願っているように思います。その変化は、静かに聖書の言葉に聞くというところからはじめられると思います。それは私のところで起こっていますので、どのようにその道を歩むのかは心あるお方にはお伝えすることができます。
出会いによって変化が起こされ、自分では全く思いもよらなかった新しい地点へと召し出だされるということが起こります。          (石井和典)