次週の主日礼拝

f:id:eiminsensei:20220203095033j:plain

2022年02月06日(日)午前10:30~11:40
降誕節第7主日礼拝
説教「誰をも救う神」石井和典牧師
旧約聖書イザヤ書56章1~8節
新約聖書:マタイによる福音書15章21~28節

≪聖書研究祈祷会≫

2月2日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記13章2節~12節
祈祷題:「教会全体懇談会のために」

○早天礼拝:(火)~(土)午前6:00

<礼拝前の黙想のために>
 さて、兄弟たち、わたしたちの主イエス・キリストの名によってあなたがたに勧告します。皆、勝手なことを言わず、仲たがいせず、心を一つにし思いを一つにして、固く結び合いなさい。(コリントの信徒への手紙第一1:10)


赴任して1年近くが経ち実感するのは白銀教会の皆様の信仰のすばらしさです。これは、日本の教会でトップレベルに優れたものを持っておられると言うしかないと思います。逆に気になるところといえば、「一致感」が弱いということでしょうか。強いところもあれば弱いところもあります。それが人間の共同体の姿です。しかし、自覚していただきたいのは、聖書の中でも特に重要な徳を皆様はすでに持っておられるということです。
強い部分を強烈に自覚し、主から驚くべき賜物を頂いていることを受け止めたいと思います。白銀教会がこの地域で最高の愛の共同体となると信じています。
(石井和典)