次週の主日礼拝

f:id:eiminsensei:20220407054057j:plain

2022年04月10日(日)午前10:30~11:30
受難節第6主日礼拝
説教「天の国は子どもたちのもの」石井和典牧師 
旧約聖書出エジプト記20章12~16節
新約聖書:マタイによる福音書19章13~22節

≪聖書研究祈祷会≫
4月6日(水)午前10:30~11:30
午後 7:00~ 8:00
聖書:申命記17章1~13節
祈祷題:「白銀教会、白銀・馬場幼稚園
新年度の歩みを覚えて」

<礼拝前の黙想のために>
 新しい年度がはじまりました。心機一転新しい時代を歩みだすのだという自覚の
もと、主に導いていただきたいと思います。幸いなことに、御言葉と向き合いますと、別に年度が変わったとかは関係なく毎日が心機一転する日々となります。私は2016年から毎日自分自身の変化というものを実感しながら歩んでおります。それは自分の心が清くなったからとか、よくなったからとかでは全くなく、聖書の御言葉にずっと触れているからだと思います。おそらく誰でも、毎日聖書のみ言葉に向き合えば変わることでしょう。本当に人生が楽しく喜びに満ちたものとなりました。何しろ毎日主イエスが私に触れてくださっているという実感を持ちながらの歩みとなるのですから。この癒しの経験を皆様にもぜひ体験していただければと願っています。いつでも、「どうやって御言葉と向き合うのか」というようなご相談をお待ちしています。(石井和典)