次週の主日礼拝

2023年08月20日(日)午前10:30~11:40
聖霊降臨節第13主日礼拝
説教「サウロの回心」石井和典牧師
旧約聖書詩編27編11~14節
新約聖書使徒言行録9章23~31節

≪聖書研究祈祷会≫
8月16日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00

休 会


<礼拝前の黙想のために>
道を教える教会の業は、全力でしかも真実に偽りなく進められていかなければなりません。それは目の前にキリストがおられるからです。
そこでは常に我々の本当の姿が暴露されていきます。しかし、同時にその「ありのまま」の私たちに主イエスが触れてくださり癒してくださるということが起こります。
真実でしかも素であっていい場所なんて教会以外にないんじゃないですか。イエス様の御前にしか、本物の安らぎ、偽らないでいることなどできないんじゃないですか。
何が暴露されても私のことを受け入れてくださるという安心感があるところでしか、真実の姿でいることなんてできないんじゃないでしょうか。
しかし、イエスという本当の居場所を見つけた人たちは幸いだと思います。癒しを次々に発見するしかない道が目の前にあるのに気づくからです。主が触れてくださるという慰めが苦しみの中に満ちるのを体験するからです。    (石井和典)