次週の主日礼拝

2024年3月10日(日)午前10:30~11:40
受難節第5主日礼拝
説教「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。」 石井和典牧師
旧約聖書詩編7編2~6節
新約聖書使徒言行録18章9~17節

◇ 今週の集会 ◇
≪聖書研究祈祷会≫
3月6日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:創世記24章54~67節
祈祷題:「白銀・馬場幼稚園卒園生のために」

<礼拝前の黙想のために>
信じるものたちの結論。行きつく先。それは「回復」だと思わせられるのが、預言書ヨエル書です。ぜひ、一度落ち着いて読んでみていただきたいのですが。
罪を犯したイスラエルはいなごによって食い荒らされ、ボロボロにさせられます。それは神からの裁きの時でもあるわけです。しかし、神ご自身が回復への道を悔い改める民に整えてくださいます。
だからここでもやはり「悔い改め」が重要であることが見えてきますし。イエス様の宣教の一番はじめのことばも「悔い改めよ。天の国は近づいた(マタイによる福音書4:17)。」であることからも、いかに悔い改めがターニングポイントかが見えてくると思います。
命を失って、どんどん腐っていくような感覚に溺れていく時代もあります。しかし、そこから立ち直る道が提示されていることに気づけるのが、聖書と向き合っているということです。
皆様の結論は、回復と復活です。そのために、今どう祈りますか。 (石井和典)