次週の主日礼拝

2022年07月03日(日)午前10:30~11:30
聖霊降臨節第5主日礼拝
説教「選ばれる人」石井和典牧師
旧約聖書箴言9章1~6節
新約聖書:マタイによる福音書22章1~14節

≪聖書研究祈祷会≫
6月29日(水)午前10:30~11:30 午後7:00~8:00
聖書:申命記22章13節~23章1節
祈祷題:「教会建物のこれからのために」

<礼拝前の黙想のために>
 言っておくが、このように、一人の罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にある。(ルカによる福音書15:7)
 神の前に生きるということは、「喜びに帰結するしかない」驚くべき道です。神は「神のもとに帰ってくることをそれだけで喜んでくださる」ので、毎日神のもとに帰ることを覚えた民は神を喜ばせ続けることになります。
その天の喜びは当たり前ですが、天を喜ばせている人、本人の中にも満ちてきます。私はすべての人にこの道こそ、最善の道であると証することができます。私は今人生で一番喜びに満ちている状態ですし、これからこの状態はさらに倍加して、加速して天への歩みを進めるであろうとしか思えないからです。
 まさか、ここまでとは思いませんでした。聖書を読み始めた時や教会の門をたたいたとき、また牧師として歩ませていただいてからも、ここまで喜びに満ちてくるとは。
あらゆる苦痛を乗り越える特効薬がここにあります。(石井和典)